~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

5/1(火)GW特別レッスン!

あっという間に桜が咲いて散って…すっかりハナミズキやら躑躅やらが満開ですね。

植物は特に詳しくないのですが、季節毎に違う色が自分を主張したり、こっそりと集団で景色を染めていたりと、毎朝通る人様のお庭の植物が、確かに時間の移る様を知らせては色々な気持ちにさせてくれます。
緑を濃くしている紫陽花が楽しみです。

さて。

そんなわけで既にGWもすぐそこ。
遠出をされる方、お家でのんびりの方、溜めてた色々を一気に処理しようという方、様々な過ごし方をされるかと思います。

なんとなく、新しい事を始めたい方、新しい環境で緊張していたり、なまった身体を動かしたい方はいらっしゃいませんか(#^ ^#)

 

アーランジュ原宿スタジオにて、GWの特別レッスンのお知らせです。

2018/5/1(火)

ベリーダンスのための体を柔らかくするストレッチ&テクニック強化(初心者〜オールレベル)』

19:00~20:30(90分)

自分の身体の隅々までを意識して動かしていく為に、まず全身を解すストレッチを重点的に行い、ベリーダンスで使うインナーマッスルを刺激していきます。

詳細はコチラ【GW特別!】ドラムソロ&ストレッチWS! « info

 

健康的な身体があってこそ、当たり前だと思っている今の生活が成り立っているかもしれない事。
仕事をすることができたり、旅行に行ったり、好きな事をやれたり、誰かに会いに行けたり。
酷使し続ける、又は逆に動かさない事で固まってしまう場合なども、人間の身体にも、メンテナンスは必要です。身体を壊してから気づくのでは遅いし勿体ない。
自分で身体のリセットができたら、少し楽になったりスッキリするかもしれません。
もしかしたら、心のリセットにもなることも。

思考ではない脳の使い方をするかもです。

 

多くの人が何かをやろうと取り組んだ時、自分が「できない」事に焦点を当てがちですが、そう思った時は、それができる人や事象を見たり体験した時だと思うので、あの人はできる自分はできないなんてそんな差を計算できちゃう頭の良さは置いておいて。
そこではなくて是非、「人間ってまだそんなできる事あるんだすごーい!」程度に”新たな発見”くらいに思ってみてください。

なんでですかね。やったことない事柄にはすごいと素直に言えても、自分が少しでもかじっていると、途端に自分の位置を確認してしまったりね。いや、この自己分析能力はすごい事だと思いますけどね。
自分の「できない」状態は笑い飛ばしてください。
できるようにならなくたって別に誰かに損害与える訳でも、できなきゃ地球が滅亡する訳でもないんでしょうから。

武道、ダンス、サスケとかパルクールとか見て、純粋にすごい!って思う気持ち。
なんでもそうですよね。

出会った最初の感動とかそういう気持ちを経て、さらにやってみたい!と思える事に出会えるって本当に幸せな事だと思います。

あれ?なんかレッスンの話をしていたはずなのに逸れてしまいました。

 

とにかくなんか、身体を動かしにいらっしゃいまし❤という事です!
お待ちしています!

 

Love&eNjoy

~艶~