~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

★ATS練習会後記★20160220

どうも、艶です。

 

ATS練習会で何やったっけ?な方へ復習の為。
ATS練習会って一体なにやってるの?な方へご紹介の為。

練習会後記です(*^_^*)

 


2016/2/20(土) 18:00~19:00


☆18:00~の皆で復習レクチャータイム

slow→すいませんできませんでしたね(・.・;)
次回のリクエスト募集中です!

fast→ウォーターポット、ASWAT
ウォーターポットは、フラットの足の入れ替えに苦戦しましたね。
両方の踵を上げるタイミングがスムーズにできると慣れてくる感じがしました。
マイケルジャクソン的に!一瞬!
ASWATは、サークルを回すところまでは行けませんでしたが、フェードの際の足の運びと、なによりフェードが来るかも!!という覚悟をする事ができるようになったという感じでしょうか(笑)
リクエストくださった方が参加できないという事態になりましたが(笑)ただただ混乱しながらついてきて下さってありがとうございます!!

☆19:00~20:00のドリルタイム

まったくの初めてさんがいらしてくださった為、基本姿勢、アームの姿勢から復習して、いざドリル。
アームドリル
アイソレーションドリル
シミードリル0(ゼロ)→ただただ3/4シミーの練習をだんだんテンポアップで(腰を上下に動かす事を意識して!)
シミードリル0(レイヤリング)→’アラビックのステップを踏みながらシミー’の下半身に、’チェストのUpDownをつける’&’ターキッシュステップでシミー’の下半身に’ターキッシュのアームをつける’←ターキッシュをゆっくり確実にしっかりやっただけです(笑)
シミードリル1
スピンドリル0(ゼロ)

☆20:00~21:00のいざ練習会タイム

18時から必死に練習した(笑)ウォーターポットと、アラビックシミーwithターン、を使ってスタッガーで練習。
→まずは列を変えていかず、ずっとリーダー固定で、リーダーについていくフォロワー練習。
スタッガーのまま、フェードの練習もしました。
有志でカルテットを作り、フェイスインからサークルをASWATで回してみるのも入れました。
足と身体の運びが、サークルになると通常と違ってくるので、意識が必要ですね。

そうこうしてるうちに時間が無くなってきてしまったので、スタッガー回しでスローとファストを1曲ずつ。
最終的に8人という嬉しい人数になったのですけど、時間が無くてコーラス練習まではいきませんでした…残念。

それでも、皆、リーダーが何をしたいか、何をしようとしているかをすぐに読み取ってフォローできるっていうのは素晴らしいことですね。
リーダーの位置にいる時に意識することなんかも、1人1人じっくりと次回はやってみたいですね。
わかりやすいキューを出す。
キューがわかりやすいという事は、ノーマルの動きが正確にできていて、明らかにそれと違う動きが入るからキューになる。
キューがわかりにくいとフィードバックがあったなら、そここそ、ノーマルの動きを見直せばいい所ってことですね!!

今回は、ものすごくお久しぶりな嬉しいメンバーも来てくださって、楽しい濃厚な時間でした!!!
ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします!

お待ちしております!!
リクエスト、ご質問、なんでもお気軽にお声かけ下さい!

Love&eNjoy
~艶~