~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

★ATS練習会後記★20160130

どうも、艶です。

 

ATS練習会で何やったっけ?な方へ復習の為。
ATS練習会って一体なにやってるの?な方へご紹介の為。

練習会後記です(*^_^*)

 

2016/1/30(土) 18:00~19:00


☆18:00~の皆で復習レクチャータイム

slow→タキシーム
    タキシーム with 1ハンドフロレオ
    タキシーム with アームアンデュレーション
…これはやりだすとずっとやっているパターンになるだろうとは思っていましたが、なりましたね(笑)
身体で覚えていくしかないので、正しいアームとのシンクロを意識してやり続けましょう!!

fast→ピボットバンプ&チューチュー&アークアームス
バンプを大きくジューシィに魅せられるよう、体重の移動、足幅狭く!を意識して練習しましょう!
アームが混乱するとの声がありましたが…、どっちでもいい、とかだと最初は混乱するんですよね~。
決まってるなら決まってて欲しい、みたいな。わかります。
最初は、自分の癖みたいなお気に入りのアームで8X4カウントくらいのセットを作ってみてしまってはいかがでしょうか。

☆19:00~20:00のドリルタイム

ジルドリル
アームドリル
アイソレーションドリル
シミードリル0(ゼロ)→ただただ3/4シミーの練習をだんだんテンポアップで
シミードリル1
スピンドリル0(ゼロ)
スピンドリル1→有志のみ(笑) 

☆20:00~21:00のいざ練習会タイム

今回、参加人数が7名という事だったので、コーラス練習をしてみました!
初めは、2人→3人→4人とコーラスの真ん中から出ていくというパターン。
メインの踊り子とかぶらず次のチームが出てくる設定だったので、2人→3人→の後はコーラスにいる4人全員が出ていくという計算になるのですが、瞬時に自分が次の踊り手チームに入ると理解できていないと、3人→3人とかになっちゃったりしましたね。
何故か私はずっと4人メンバーにしか入れずミステリー。(でもないんでしょうけど。数学的には)

これに慣れてきたら、メイン踊り子メンバーがかぶるピックアップの練習もしたいですね!
アイコンタクトならず、顎やら眉毛やら顔面全部使っての合図になりそうで今から笑いの予感です。

このフォーメーションの変化も頭に入れつつ、メインで出てる時はちゃんと即興で踊るわけなので、あははははは。
れれ練習あるのみですね!!!


…と。
そんなもんかな。あっという間に時間が過ぎましたね。
何か抜けてたりしたら教えてください!
また是非、来月もお付き合いいただけたら幸いです(*^_^*)
お待ちしております!!

リクエスト、ご質問、なんでもお気軽にお声かけ下さい!

Love&eNjoy
~艶~