読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

お外で遊ぼう&ビーチヨガ

今年のお外で遊ぼう!企画は、なんと、逗子のビーチでの開催です!

 

しかも、今年は海に沈む夕日を眺めながらのサンセットヨガ付き!!!

 というか、ヨガがメインです(笑)

 

詳細はこちら↓↓↓↓↓

逗子海岸でビーチヨガ&お外で遊ぼ

Facebookページへ飛びます

※講師のNobueさんについても、ご紹介が載っています

 

ベリーのレッスンでも、当然前後にウォームアップやクールダウンのストレッチを行っていると思いますが、目的を持って踊る為に付随したものではなく、しっかり呼吸を入れて行うヨガは、ただの1個体としての自分を思い起こさせてくれるような、ただただ身体と向き合う時間をくれます。

さらに、波の音を聴きながら、目を開ければ映るのは壮大な海、その背景は赤、ピンク、紫色…。

刻一刻と変わっていく色を目の当たりにしながら、自分の身体と関わってあげる時間を、体験しに行きませんか。

 

インドでのトレーニングを終えたばかりのヨギーNobueさんをお呼びして、リラックスした時間を過ごせればと思います。

 

身体がリラックスするという事と同時に、心もリラックスさせるというのは必要不可欠だと思うんですが、なかなか、温泉に浸かってても頭の中は色々忙しかったりする現代人。

「感情のコントロール

これを強いられる場面は、日常、仕事などでも、多々ありますね。

 

Nobueさんとは、少しお話させてもらったくらいなのですが、その、少しの時間ですら、気持ちよくご自分の感情を湛えていらっしゃる印象でした。

’当たり前’として流してしまわなければ、毎日新鮮な気持ちで受け取れば、感情が動くのだと、教えてもらえるような。

そんな、心のリラックスの方法を、それこそ、そこに在るだけで周りの方に与えられるような雰囲気の素敵な方です。

笑顔がキュート過ぎる。

 

 

そしてその後は、それこそ子供のように、無邪気に遊びましょう(*^_^*)

定番の「だるまさんが転んだ」※ベリーVer.

「ハンカチ落とし」…大人になって砂浜で走るのは至難の業かもですね(笑)

 

お子様連れも大歓迎!

 

ちょっと都心から電車に揺られれば、徒歩で海まで出られる場所。

ちょっとしたきっかけで、足を運んでみれば、素敵な街との出会いです。

夏の顔になる前の、春の海から初夏の海のきらきらは一番好きかもです。

 

ビーチヨガ&お外で遊ぼう

【日時】5/20(土)16:15
【場所】逗子海岸太陽の塔
【参加資格】誰でも!
【参加費 】ヨガ1,500円 だるまさんが転んだ0円
【持ち物】yogaマット(大きめのビーチタオル・バスタオルも可)、お水 ※会場はビーチ。着替えのできる場所がありませんので、できるだけ動きやすい服装でお越しください。
【スケジュール】
 16:15 集合
 16:30 ヨガスター
 17:30 ヨガ終了
 おまけ 体がほぐれたところで、ヨガのポーズとベリーのポーズでだるまさんが転んだをして遊ぼうと思っています!そのままみんなでサンセットを眺めるもよし。浜辺で自由に踊るもよし、ご飯食べに行くもよし、自由解散です!

 

!!!楽 し み!!!!

 

Love&eNjoy

~艶~