読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

★ATS練習会後記★

ATS ATS練習会後記 更新

ドウモ、艶です。

ATS練習会で何やったっけ?な方へ復習の為。
ATS練習会って一体どんな事やってるの?な方へご紹介の為。

最新の練習会の内容をまとめていこうと思います。
過去の練習会内容については、記事の続きにリンクを貼ってありますのでそこから飛んでください。

 

f:id:odorico_eN:20161203025623j:plain

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2017/2/25(土) 18:00~19:00

 

 今回は、とにかくリーダーをとってみて、わからないとこ見つけるぞ!くらいに動いてみよう!な回でした。

これからも、老若男女問わず、ATSをやった事がある方ならどなたでも大歓迎です!!

 

 

☆18:00~の皆で復習レクチャータイム

 

一通り、レベル1の動きはやったことがあえる、という面々でしたので、それらの動きをスムーズに使っていく練習をしつつ、フォーメーション変化の一つである、フェイスインした時の状態で踊ってみる、という事をチャレンジとして取り入れてみました。

 

Slow→タキシーム(アームアンジュレーション・ハンドフロレオ)、ボディウェーブ

Fast→シミー、アラビック、ピボットバンプ、エジプシャン

それぞれの動きを復習です。 

 

うーんできないなーっていう時は、単純に脳がまだその筋肉を認識してない段階という事もありますので、徐々に脳と身体を同時に活性化させていきましょう!

ココを動かしたいのよ~って意識しながら、続けるって事がなにより近道です。

 

 

☆19:00~20:00のドリルタイム

アイソレーションドリル

ジルドリル

アームドリル(withジル…はなしで!)

シミードリル1

スピンドリル0(ゼロ)

 

※アームドリルは、アームの動きを確認するためのドリルとして行っているので、肘の捻りを意識して、第一に、アームを意識してください。

ジルを叩くとそちらが疎かになる場合は、ジルなしで、アームを動かしてみてくださいね。

 

そして、前回と同じく、今回もフォーメーションがどのように作られるのか、を復習しました。

・リーダーとフォロワーについて

・デュオ、トリオ、カルテットのフォーメーションの作り方

・リーダーチェンジ(自転の際の移り変わりとフェイスイン)の仕方

 

  

☆20:00~21:00のいざ練習会タイム

 

18時~復習した基礎の動きのみを使って、フォーメーションを色々変化させて踊ってみる、という事をひたすらやってみました。

 

Slow→トリオで二組、リーダーチェンジとフェイスインしたまま踊る!という事も意識して、即興で踊ってみました。

 

Fast→スローと同じく、トリオのメンバーを変えてひたすら踊っていく練習にしました。

 

今後も、このフォーメーション練習は続けていきたいと思います。

次回は、前後移動とフェードについてやりたいな!と計画中です。

また人数次第では、コーラスの練習ができれば楽しいなーと考えております! 

 

 

あっという間に時間が過ぎました。
何か抜けてたりしたら教えてください!


また是非、来月もお付き合いいただけたら幸いです(*^_^*)
お待ちしております!!

リクエスト、ご質問、なんでもお気軽にお声かけ下さい!

 

これからも、老若男女問わず、ATSをやった事がある方ならどなたでも大歓迎です!! 

 

 

次回は2017/4/22(土)

四ツ谷ピアーチェ ピッコロ店のほうです!

 

 

 

Love&eNjoy

~艶~

 

もっとじっくり、一つ一つの動きをしっかり復習したい方は、ご自分の通える範囲で、レッスンを探してみてくださいね!

odorico-en.hatenablog.com

因みに、第一、第三(ある月は第五も)の火曜日、19:00~で、四ツ谷の防衛庁前スタジオというところでレッスンをしております!お待ちしてます!

4月は4/4(火)と4/18(火)です。

 

 

 

 ☆過去練習会風景は以下より↓

 

 

odorico-en.hatenablog.com