
~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

ATSベリーダンス レッスン@東京

ATS Belly Dance Lesson 更新

ATS®(アメリカン トライバル スタイル)ベリーダンスを実際に観て、聞いて、知って、これからATS®を本格的にやってみたい、習いたい。

そんな気持ちになっておられる方、ようこそ!

 

ATS®は、世界中に認可されたsister studioが存在します!

Sister Studios | FatChanceBellyDance®

 

そして、日本にも、FCBDのsister studioがあります。

 (上記サイトにて、Country欄で’Japan’を選択してみてください)

大阪、静岡、岐阜、千葉、そして東京には現在3つも!

 

東京のFCBDシスタースタジオ 

 

☆上記サイトでは、Japanで括ってしまうと出てこないのですが、現在、元FCBDプリンシパルダンサーのKaeさんの妹君、

MAHO BEAUMONTさん

(上記サイトでは、London登録になっているようです)が、町田と、渋谷でレギュラーレッスンを行っています。

(私も通っております!英語の勉強にもなります!笑)

Lesson (JP) - Maho Tribal Belly Dance

9月よりATS®レギュラークラスがスタート!! - studio elsalaam

 

  

そして、こちらも都内、武蔵小山でレッスンを行っているトライバル・ATSダンサー

GonGonさん

ATS・TFクラス|GonGon

定期的にショーも行っていて、お子さんがいるのになんてアクティブなのだろうと、本当に尊敬します。

来年1月からは、レベル3のクラスもスタートするそうです!

 

 

大阪から東京へいらしてATSレッスンを始められた

Akiさん

Aki Tribal Belly Dance

日暮里にて、毎週月曜日(20:00-21:00)に教えられてます!

私も時々出没します!

どこの筋肉を使って動かすのか、その筋肉を認識できるまで懇切丁寧に教えてくださいます。

とてもとてもとてもわかりやすいぃい!!!

 

 

そして勿論、FCBDスタジオで直接教えておられたプロトライバルベリーダンサー

Kae Montgomery氏

より、直接オンラインなどで世界中どこでもレッスンが受けられます!

(通信の不備もほぼなく、触れなくても的確なご指導です…!!)

Kae Tribal Belly Dance - San Mateo, Bay Area, California

 

 

などなど、他にもシスタースタジオではないものの、ATSレッスンを行っているスタジオはたくさんあります。

いずれも、ご自分の通える距離、時間等で、まずは是非!参加してみてください!!

当方、もっともっと、ATSを踊るダンサーがたくさん増えて欲しい!一緒に踊りたい!という気持ちでいっぱいです。

 

 

もし、どちらの場所や時間の都合が合わないな…なんてなりましたら、私が行っている四ツ谷でのレッスンや練習会にもいらしてくださいね。

すでに他で通っていても、踊り足りない!という方も是非(笑)

スタジオの垣根なく、どなたでも大歓迎です!

  

f:id:odorico_eN:20161115001236j:plain

 

 

2017年1月17日よりstart!!!

ATSレッスン日時

…毎月第1、第3(ある月は第5も)の火曜日

19:05~20:15 基礎クラス

20:15~21:25 応用クラス

場所:防衛庁前スタジオ@四ツ谷 

地図はコチラ (地図URL→Google マップ)

※2017年4月より、時間・場所の変更がございます。 

 

料金:

様々なチケットをご用意しております。生活スタイルに合わせてお選びください。

・2回チケット… 5000yen/1ヶ月有効

・4回チケット… 9000yen/1ヶ月有効

(・3回チケット…7500yen/1ヶ月有効)※第5週目のレッスンがある月のみ

(・6回チケット…13000yen/1ヶ月有効)※第5週目のレッスンがある月のみ

 

・3回チケット…  8500yen/3ヵ月有効

・5回チケット…14000yen/3ヶ月有効

 

・都度ドロップイン…3000yen/1レッスン

 ・体験レッスン…1000yen(1回のみ)

 

途中、差額対応でチケットの変更も可能です。

 

4月のレッスンは4日、18日

※四ツ谷防衛省前スタジオ(Google マップ)

 

ご予約&お問い合わせ

→yoyaku_en_haflaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えてください)

(メール送信がうまくいかないなどの場合はコチラへ→sanivaraATSアットgmail.com)

 

内容: 

基礎クラス→基本姿勢、基本アーム姿勢、Lv.1の基本の動き

応用クラス→基礎クラスの動きが理解できている前提で、フォーメーションや新しい動き(Lv.2)を習得しつつ、即興で踊る為の練習をして行きます。

 

 

どこで誰に習ったとしても、基本は変わらないはずなので、楽しくルールを覚えてみてくださいね。

私自身、まだまだまだまだATSを勉強中です。

勉強中だからこそ、皆さんのぶつかる壁にも、直近でぶつかった経験をお話しできるとも思っています(笑)

いろんな先生に習いに行って、どんどん初めての人と踊ってみるのも楽しいかと思います。

ATSライフを楽しみましょう!! 

f:id:odorico_eN:20170213011226p:plain

 

-ATS練習会

レッスンとは別に、月1~2でATS練習会(@四ツ谷&@逗子)を設けておりますので、普段習った事を発揮する場として、是非ご参加ください!!

 

odorico-en.hatenablog.com

 

odorico-en.hatenablog.com

 

多くのATSラブな皆様にお会いできることを祈って…。

 

f:id:odorico_eN:20161115001216j:plain

 

 Love&eNjoy

~艶~