~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

✝Halloween Haflaありがとうございました✝

妖しあやかし、絡新婦&黒羊の艶(えん)でした。

 

2017/10/15に開催いたしました「Halloween Hafla~獣形の宴~」無事に終了いたしました。

odorico-en.hatenablog.com

 

出演してくださった皆様、足を運んでくださった皆様、アルハムブラのスタッフの皆様、素敵な時間を一緒に創ってくださって、ありがとうございました(*^_^*)

 

当日は、生憎の雨模様だったのですが、軽い気持ちで私が「ドレスコード:仮装」としたために、お客様として参加してくださった皆様が雨にも負けず、余計な荷物を持って(笑) ご来場くださったこと、非日常の空気で会場を席巻してくださり、出演者側もとても心強くあたたかい気持ちに包まれ、気持ちよく踊る事ができました。

 

出演者側では、もう本当に、私がベリーダンスのイベントを自分で開催するようになった初期からお付き合いくださっている出演者の方々が、未だにずっと参加してくださったり、久しぶりに戻ってきてくれたり、いつものお顔に安心感とともにいられた事。

そして今回初めてお会いして、ステージに立ってくださった皆様との出会いも、本当に、ベリーダンスが繋いでくれる縁に、幸せいっぱいでした。

アルハムブラでの、昼の部の開催が初だったこともあり、終了解散という時間に少し追われて、なかなか皆さんとゆっくりお話しする事が叶わなかったのですが、また是非、機会があればいいなと心から思っております。

 

そして、この素晴らしい空間を、記録として残してくださったカメラマンの伊藤さん。
(伊藤さんは、アルハムブラの担当カメラマンでもあります)

以前、何度かイベントでご一緒させていただきた際に、出来上がった写真の素晴らしさに感動して、頼み込んでしまいました。
わざわざご予定を調整して駆けつけてくださり、本当にありがとうございます。
じっくりと、出来上がりをとてもとても楽しみにしております!!

 

アルハムブラのスタッフの皆様には、本当に感謝しかありません。
毎回、お客様への気配り、出演者への配慮、ギリギリまで希望を聞いてくださって対応してくださり、最大限のステージ演出。
またお世話になれて、幸せでした。

 

 

演目としては、私は1部で蜘蛛女(絡新婦)、2部では羊をテーマに仮装をして踊りました。

 

お先に2部の羊ATS!!

個人的に、メリノ種の羊の角がずっと欲しくて♡(何故)

黒ミサに使われちゃうかもな黒い羊になりたい

パートナーの子の雰囲気は完全に白い可愛い羊

よし白黒で踊ろう

という流れで、Sanivara演目は白黒羊になりました。

自分は寝ぼけているのかなぁ?色は違うけど、同じような姿形のやつがいるぞ?
という、夢遊病ならぬ寝ぼけながらそれでも踊る2匹の羊。夢踊病。

相方のmayaちゃんは、ずっと受付業務をやってくれてて、休憩の間に着替えて準備して、また颯爽と受付に戻ってくれて…!感謝感謝感謝…!!
ありがとうありがとう。

そして、それに仲間が増えたらすごい可愛いのでは…!!と、クラスの生徒さん達を巻き込んで、羊の群れを形成しました。ありがとうありがとう!

 f:id:odorico_eN:20171016220037j:plain
白黒シープシスターズで「羊たちの騒めき」(笑)

 

白い羊はとことん可愛く。
黒い羊は少しだけ怖い雰囲気に。

そして、ATS(アメリカン・トライバル・スタイル)の演目でしたが、私のクラスがまだ1年未満という事もあり、LV.1の基礎の動きだけで、あとはフォーメーションで面白くできないか?をテーマに、構成を相方のmayaちゃんと一緒に考えました♡

1つだけ、どうしても白羊達にやってもらいたい可愛い動きがあったので、それはレベル無視で取り入れましたが、あとはフォーメーション以外全て基礎の動きを使って即興で踊りました!

ATSを知っている方なら、自然に後ろで踊れたはずです♪

 

何その踊り??とご興味持たれた方は是非!一緒に踊りましょう!
ATSは何より、仲間とその場で即興で踊れる素晴らしい踊りです♡
check♪↓

odorico-en.hatenablog.com

 

 

そして1部の演目は蜘蛛女。

絡新婦(じょろうぐも)は人間の女に化ける蜘蛛の妖怪で、人間を喰らうとか危害を与えるみたいな様々な説がありますが、妖怪に関しては本当に、人の想像力、特に’わからない’ものに対しての恐怖心というのが伺えますね。
何かしらの理由づけをしたい、何かのせいにしたい、みたいな。

ベリーの衣装でありながら、少しだけ和風テイストにして、そこらじゅうに蜘蛛をちりばめてみました。

準備をしていく中で、自分どれだけ日常で蜘蛛グッズを持っているのだろう…と、驚きました…(笑)
ピアス、ブレスレット、コンタクト、網タイツ…

生徒さんは一度はご覧になったことがあると思いますが、蜘蛛柄のヒップスカーフは常用してますし(笑)しかも白黒色違いで取り揃えております!

全身写真撮るのすっかり忘れていたので、プロカメラマンの写真を待つとして、とりあえず顔だけ…。

f:id:odorico_eN:20171016220400j:plain

Halloween恒例の眉毛なし妖怪。 
これ、あんまりよくわからないと思いますが、眼もスパイダーなのです…そんなカラコンも売っているんです。すごい世の中だ!!

f:id:odorico_eN:20171017212850j:plain

そしてお手製のお気に入り仮面…。
これは、だいぶ前に仮面作家の柴田さんという方のWSへ赴いて作ったもの。
久しぶりにお披露目できて嬉しい。

 

そして、クイズ「このキャラクターは誰でしょう?」の正解者はおひとりでした!!
(しかも出演者w)
皆さん、漫画とか読まないのか、ジャンル違いなのか…。
昨今では、一口に漫画といってもものすごい量であらゆるジャンルが存在しますし、カテゴリー違いもあるとは思いますけども(*^_^*)

 

f:id:odorico_eN:20171016230920j:plain

少年ジャンプ連載中!っていうヒントを出したかったんですが、また休載かい!という状況で…(笑)
これで、知っている方はタイトルが出てくるはず。
そう、「ハンター×ハンター」です。
幻影旅団のシンボル、蜘蛛のマーク。団員ナンバー4番のあの人です。
解答は、ヒソカでも、カルトでもどっちでもいいと思ってました♡

 

なんだろう?と考えてくださった方、ありがとうございます(*^_^*)

 

他の出演者の方も、ここ(私のイベント)では、とことん自由にやっていいと腑に落ちたのか(笑)、それぞれの個性が光る、ただのダンスでは終わらないエンターテイナーな演目だらけで、もう一番興奮していたのは私です!!
大大大大大満足です!!!!!
ありがとうございました!!

 

当日は、観客席も仮装パレード状態で、出演者と入り混じり、本当に混沌とした空間になり、嬉しくて大興奮でした。
皆さんの写真欲しいですー!!!!!送ってくださいーー!!

皆が自由に在るという姿。

お店の方には、大変ご迷惑をおかけしました。
こうして、自由にやらせてくださったこと、本当に感謝しています。

 

 

最後に、今年もこうしてイベントを開催することができたのも、イベントに直接関わってくれた方々と、何より、協力してくれた家族、職場の人達のおかげです。
好きなことを自由にやらせてもらえるというのは、本当にありがたく、幸せなことです。

 

趣味の事に関して、職場の人が「休まなくて準備大丈夫?」なんて言ってくれる。
家の中が日に日に荒れて行こうとも、帰ってきてご飯が用意されてなくとも、文句も言わず、むしろご飯用意してくれてがんばってねって言ってくれる夫。


いつもありがとうございます。

 

Love&eNjoy
~艶~