~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

★ATS練習会後記★20160903

どうも、艶です。

 

ATS練習会で何やったっけ?な方へ復習の為。
ATS練習会って一体なにやってるの?な方へご紹介の為。

練習会後記です(*^_^*)

 

2016/9/3(土) 18:00~19:00

 

☆18:00~の皆で復習レクチャータイム

まずは、アームの動きの美しさを際立てさせたい、意識したいと思い、チャレンジという事で、スローの動きの一つ「ストロングアーム」の動きをやってみました。

基本姿勢と肘の意識をずっとしていないと、ただ手が腕がひらひら動くだけの動きになりがちなので、ジルを挟んだまま行ってみたり、指の間にコインを挟んだまま行ってみたりとそれぞれに工夫しながら、指先まで美しく在るという事を意識できたかと思います。

どうでしょう。

 

そしてファストの動きはバンプグループを中心に復習しました。

※エジプシャンから、例えばup2-down3や、シングルバンプに移る際、ターンのキューだと一瞬思ってしまってフォローが遅れるという意見がありました。

また、up2-down3なのかシングルバンプなのかも一瞬わからないと。

これは最終的に、フォロワー力が試されるという結論になりましたが(笑)

そういった、選択肢が増えたからこそのお悩みが出てきて、ますます頭と身体と忙しく、楽しい時間になりました。

 

☆19:00~20:00のドリルタイム

アイソレーションドリル

アームドリルwithジル

シミードリル0(ゼロ)→ただただ3/4シミー(up&down ver.交互に)の練習をゆっくり確実に行う→だんだんテンポアップで(腰を上下に動かす事を意識して!)

シミードリル1

スピンドリル0(ゼロ)

 

☆20:00~21:00のいざ練習会タイム

スローの基礎の動きに、レクチャータイムで挑戦したストロングアームを加えての即興。

ストロングアームのバリエーションも、なんとか身体に馴染んだでしょうか。

 

そしてファスト。

今回は4名でしたので、デュエリングデュエットのフォーメーションにチャレンジしました。

いやーフォーメーションは頭使いますね(笑)

自転できるのはどれだっけ?フェードは?どっちが正面????…とね。

これはまた是非、次回も続けてやっていけたらいいなと思います。

 

…と。
そんなもんかな。あっという間に時間が過ぎましたね。
何か抜けてたりしたら教えてください!
また是非、来月もお付き合いいただけたら幸いです(*^_^*)
お待ちしております!!

リクエスト、ご質問、なんでもお気軽にお声かけ下さい!

 

次回は11/19(土)または11/26(土) 19:00(18:00)~!!!

四ツ谷ピアーチェ ピッコロ店のほうです!


Love&eNjoy
~艶~