~艶乃呟~

ベリーダンサー艶(eN)の日常の口動(口にした事)、行動(行った事)、心動(心の動き)、未動(予定など)をつらつらと書連ねてまいります。

★ATS練習会後記★20160409

どうも、艶です。

 

ATS練習会で何やったっけ?な方へ復習の為。
ATS練習会って一体なにやってるの?な方へご紹介の為。

練習会後記です(*^_^*)

 


2016/4/9(土) 18:00~19:00


☆18:00~の皆で復習レクチャータイム

slow→基本姿勢、アームの基本姿勢と通り道
   ハンドフロレオ
   基本の動きを復習(タキシーム、ボディウェーブ、リブケージローテーション、ヘッドスライド)
   レベルのキュー確認

fast→ちょっと時間なかったですね…
    

☆19:00~20:00のドリルタイム

アイソレーションドリル
アームドリル
ジルドリル(覚えたてのたくさんのパターン!)
シミードリル0(ゼロ)→ただただ3/4シミー(up&down ver.交互に)の練習をだんだんテンポアップで(腰を上下に動かす事を意識して!)
シミードリル1
スピンドリル0(ゼロ)


☆20:00~21:00のいざ練習会タイム

18時~の確認で、スローしかできなかったので、ファストの基本の動き(シミー、エジプシャン、アラビック、ピボットバンプ&チューチュー)を確認。

リーダーの位置に来た時に、次の動きに入るのがスムーズにいかない!という声がありましたので、アラビックから次の動きに入る練習をしました。
アラビック→エジプシャン→アラビック
アラビック→バンプ→アラビック
アラビック→シミー→アラビック
のように、アラビックにとにかく戻して、アラビックから始める練習。
これをやりすぎて、私は初期のころアラビックからしか動きを変えられないという事態にも陥りましたが、まぁ。
スタッガーで回して、1人1人リーダーになった時のキューに対して、皆がフィードバックを返す。

リーダーの位置に来た時は、怖がらず、堂々と、合わせようなどと一ミリも思わず(笑)、フォロワーを信頼して踊ってくださいね(*^_^*)

そして、スローでは、基本のターン3つを加え(リバースターン、プロペラ&コークスクリューターン)スタッガーでこれらも確認。

…とまぁ、本当にひたすら復習&練習で終わってしまったのですが。
次回は是非、これらを使っていよいよ踊れるようにしましょう!
2人で、3人で、4人で…!
フォーメーションは、何ができるか…!

次回は5/14(土)!
お待ちしております(*^_^*)


Love&eNjoy
~艶~